絵本天文館終了

今日はあたたかい日曜日でしたね。
ひさしぶりに、ゆっくり休養できた1日でした。

友人と息子と3人で、霧島のラムネ温泉に行きました。
他のお客さんはいず、貸し切り状態!

今、事務所の引っ越し作業で、バタバタです。
蒲生の店の近くで、古い家なので、色々手を加えないといけません。
床下に潜ったり、レンガ並べたり、、
まだ終わっていませんが、今日はまあ、休もう!という事でした。


さて、足掛け3年間連載させていただいた
南日本新聞・夕刊の「大人のための絵本天文館」が
今月の夕刊休刊をもって、終了いたしました。

全40数回にわたる連載。
いろいろな方との出会い、魅力あるお店や、おいしい料理、お酒、、、、
いろんなことがあったな〜と思い出されます。

作家・清水哲男さんとの取材を重ねつつ、
本当に、好きな様に描かせていただきました。
大きな紙面を贅沢に使わせていただいて、、、、


南日本新聞の能勢さん始め、関係者の皆様と
読者の皆様、本当にありがとうございました。
by sketchfarm | 2009-03-01 23:27 | NEWS! | Comments(5)
Commented by arima at 2009-03-04 16:30 x
3年間、お疲れ様でした
夕刊を取っていなかったので連載を拝見出来ませんでしたが朝刊で賑わってる様子が伝わりました
暫く実家の母の介護で教室に伺えそうにありませんが先日の着色の続きを仕上げたいと思っております
Commented by sketchfarm at 2009-03-05 00:58
arimaさん、お母さんの介護ですか。
大変なご苦労だとは思いますが無理せずお過ごしください。
スケッチを息抜きに、楽しんでいただければ、、と思います。
また参加できる時に、いつでも参加ください。
Commented by rita at 2009-03-05 04:01 x
私も地方なので、夕刊を拝見できませんでした^^;
書籍化されることを楽しみにしているんですよ^^☆
お疲れ様でした^^
お引越し先、、ご自宅ってことでいいんですよね?^^
Commented by sketchfarm at 2009-03-05 16:45
ritaさん、eiでは夕刊購読者は少なかったかもしれませんね。
引っ越し先は、自宅兼アトリエになります。
ei時代の春向の家とそっくりですよ。
Commented by rita at 2009-03-10 11:54 x
^^
あ、いいですね。
近いうち伺います。。フフフwww
<< 明日の加冶屋町教室 明日の加治屋町教室 >>