個展後の作業

個展が終わり、なかば放心状態の浜地です。

いろんな意味で、体力気力を使い切った感じで、これからの事が

どうにもイメージできません。

ああ、、どこか旅行にでも行きたいな〜でも現実は、なかなかです(泣


しかし!!個展が終わっても、いろいろやる事があります。


1.ご来場者、絵の購入者へのお礼状

2.個展作品のデータ化

3.ホームページへの掲載

4.作品のカード化

5.生徒さん作品のデータ・カード化

これらが結構ボリュームのある作業で、合間合間でやっていてはいつになるかわかりません。ですのでいつも遅くなります。

実は、今回の個展終了まぎわ、永沢先生から手紙が届きました。
最近の作品のカードとともに、丁寧なお手紙をいただきました。

全国にお弟子さんが多くおられるにもかかわらず、
このブログのていねいな感想や、うちの生徒さんへの気遣いやメッセージ、、
こまかいご配慮に頭がさがる思いです。

私はここまで、生徒さんに対し誠意あるケアができているだろうか、、、
感動を覚えました。
絵の技術や質以前に、人間としてどうあるべきなのか、、
とても反省させられました。

永沢先生、本当にありがとうございました。
近いうちに作品カードとともに、ご返事をお送りしたいと思います。
この場をお借りして、御礼申し上げます。

永沢先生に、早く今回の作品のカードをお送りし、
また、生徒さんの作品のカードも作ってお送りするつもりです。

ですので、これを見られた生徒のみなさん、

次回の教室の際、最近の作品を3〜5点持参していただけないでしょうか?
データ・カード化して、永沢まこと先生のもとへお送りしたいと
考えています。
きっとお一人お一人に対し、意義有るアドバイス、メッセージをいただけると
思います。

きちんとした作品でなくとも、教室で描いたものでもかまいません。

よろしくお願いします。
by sketchfarm | 2009-02-02 10:12 | Comments(2)
Commented by 黒猫jiji at 2009-02-02 21:14 x
浜地レンズ、北風に負けず電車に乗って観にいきました。
静かな空間、生(なま)原画の数々。色の無い作品の中に、優しい桜島の水彩スケッチがホッとさせてくれました。迫力のある今回の個展。お家の壁に飾りたいと思うのもありましたが、懐も北風の月末でした。ごめんなさいね。貢献できなくて・・・
街角レンズ・・・楽しめました。ほんとうにおつかれさまでした。
次回はやさしい水彩画でムシメガネレンズの春の景色みせてくださいね。
浜地さんの肉声もきくことができました。想像以上にかっこよかったですよ・・フ・フ・フ
Commented by sketchfarm at 2009-02-03 12:43
黒猫jiji様、寒い中会場にお越しいただきありがとうございました。
会場ではお会いできたのでしょうか、、。
どなたか判ればいいのですが。今後も描いていきますので、ご支援のほどお願いいたします。
<< 明日の教室 個展終了・加冶屋町教室 >>